believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

ゴルフ

ゴルフをたまにする。今のところ、うまくはない。

ゴルフ業界はピンチらしい。団塊世代がゴルフをやめると、ゴルフ人口ガタ落ちとか。

そりゃそうだろうなあ。

ゴルフ場に(平日)行くと、おじさん、というか、ほぼ、おじいちゃんクラスばっかりだもん。

彼らがいっせいに引退したら、もう、ゴルフ場はがらがらになりそう。

ゴルフ場は、変化が必要だと思う。値段を下げるのもいいけど、下げ続けることはできないしね。

若者、カップル、子供連れの家族、こんな人たちを取り込む工夫が必要でしょ。

ゴルフは紳士のスポーツ、とかいって、中途半端に高級ぶって、閉鎖的にしてちゃ、だめで。

紳士が、昼飯食いながらビールがぶ飲みして、あー、汗かいたから、アルコールも抜けたよとか言って、車運転して帰るかっつーの。

 天気の良い日に、きれいな緑の上でプレーするのは、気持ちいいんだけどね。

http://www.flickr.com/photos/25342671@N07/2932650574

photo by Tord Sollie

団塊世代で思い出したけど、昔、会社の後輩が、重役相手のプレゼンのときに、「団塊ジュニア世代」のことを、「だんこんジュニア世代」と何度も言ってて、僕らも苦笑だったな。「男根ジュニア」ってどんなだよ、まったく。