いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

PENTAX K-5Ⅱ

久しぶりにカメラを買い替えた。PENTAX K-5Ⅱ。

型落ちだから、在庫処分で格安になってた。
今でこそ型落ちだけど、当時のPENTAXの看板機種。すごくいい。

いままで使っていたPENTAX k-r と比べると高級感がぐっと増した。シャッター音が違う。

エントリー機種の k-r は、パシャ!パシャ!って感じ。

K-5Ⅱは、プショ 、プショ、って感じ。音自体が小さくて、硬いボディに閉じ込められているよう。少し離れると、シャッター音自体、聞こえないようで、子供を撮ると、えーいつ撮ったのー、って。

音とか、さわり心地とか、そういう官能的なところの違いが、エントリーと、アッパーレンジの違いだと思う。

画質もいいし、機能もいいね。買ってよかったよ。嫁ちゃんには内緒なんだけど

嫁ちゃんは、特にカメラに興味なし。以前のk-rと取り換えて、棚に置いていても、変わったことに、全然気づいてないよ

たしかに一眼レフは、どれも、あまりデザインの違いが無いからね。

http://instagram.com/p/uUQLXmylAt/

レンズはTAMRONの超広角。今のお気に入り。

 

 これはK-5Ⅱs。

PENTAX Kー5IIs/Kー5II オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)

PENTAX Kー5IIs/Kー5II オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)

 

 

 http://instagram.com/p/uXpGFvSlHV/

PENTAXのエントリーモデルを使ってきた。
レンズ側から見ると、どれも同じに見えるよな。
えへへ。