believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

完全なOFF

まったく完全なOFF日だった。

家族は出かけている。
ソファーに座ってコーヒー飲みながら、録りためてた映画を何本か見て、洗濯して、昼ごはんもそこそこに、夕方になった。

完全なOFFだ。

いつもは、少し仕事をしたりするけど、もう今日はしない。
っていうか、何だか仕事山盛りで、考えたくない、明日考えよう、ああ、きっと明日で間に合うよ。
明日できることは明日しよう、あれ、これって現実逃避?

仕事が無ければそりゃ心配で、仕事がどっさりあれば、それはそれで、間に合うのか、やり切れるのかーって心配。
サラリーマンにはサラリーマンの苦行が、経営者には経営者の苦痛がある。

でも基本的に僕は今の苦行が気に入っている。良くても悪くても自分の決断の結果だからね。

上司に怒られない、誰も責任取ってくれないけど。
通勤ラッシュなんて全くない。そもそも通勤してもしなくてもOK。
事務所に行くのは、まあ、気分的なもの。喫茶店でもファミレスでもOKだ。
嫌な人と、一緒に働かなくてもいい。なんだか、とっても、いいじゃん。

でも、ちょっと、変えていなかきゃだめだよねーって、思う。
思いながらブログを書いてます。

http://www.flickr.com/photos/48622270@N00/506374166

photo by Hani Amir