いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

お客様の都合により、この番号は・・・

クライアントから携帯に電話。

事務所の固定電話に電話したけど、つながらなかったよ、どうしたのって。
なんでだろう。

自分で携帯からかけてみると、お客さまのご都合により、この番号は使用できません。って。
ちょっと待った。
会社の電話が使用できません、って、それって、普通、簡単にいうと、倒産しました。ってことじゃん。やべー。

で、NTTに確認してみた。
電話口の担当者は、おじちゃん(普通お姉さんだよな)。

 

:契約者、ご本人様ですか?
僕:いえ、ちがいます(契約は家人の名義)
:では契約者の確認のため、引き落とし口座の銀行名を確認させてください。
僕:〇〇銀行でしょ?(地元の大手銀行)
:違います
僕:じゃあ、〇〇銀行だ(地元の2番手)
:違います
僕:えーじゃあ、ゆうちょ銀行?
担:おしいけど、違います。ヒントは出せません。

 

・・クイズかよ!おじちゃん!

 

 

http://www.flickr.com/photos/16971123@N05/2103215276

photo by macinate

まあ、結局なんかの手違いで、口座から引き落としできずに、止めちゃったらしい。
固定電話使わないから、何日間か気づかなかったよ。
まあいいか。

やっぱ、よくないか。