いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ウォーキング・デッド ゾンビ?親子愛?

アメリカのTVドラマ、ウォーキング・デッドが好調らしい。


僕もHuluで、見てた。

アメリカのTVドラマって、視聴率が良ければ、いつまでもシーズンが続いていく。
最初から予定された脚本じゃないから、シーズンが進むと、話がどんどんそれていく、ことが多い気がする。

ウォーキングデッドは、その点、一貫性がある。

このドラマは、死人がゾンビになって生き返って、生きてる人がかじりつかれたら、その人もゾンビになっちゃう、っていう、ドキドキ・ゾンビホラー物。
その中に、夫婦愛や、親子愛、友情なんかがある。

シーズン4では、ゾンビはどんどん出てくるんだけど、生き残った人間同士の闘争や、親子愛・友情がより明確な主題になってる。
ゾンビは脇役。脇役にしては濃い。

ゾンビを縦糸、親子愛を横糸にしたドラマ。
縦糸と横糸が、違いすぎる。

でも、面白い。続きが気になる。
Huluですぐ、やってくんないかな。

 

ウォーキング・デッド シーズン2  Blu-ray BOX-1

ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-1

 
ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX