いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

起業してよかったこと。よくないこと。

起業して12年。
まあ、だらだらとだけど、大失敗もなく、頑張ってきた。
大成功もなく。

 

起業してよかったこと

  • 無駄な仕事がない
  • 時間の無駄がない
  • 好きな仕事ができる
  • 仕事が選べる
  • 根回し・摺り合わせがいらない
  • 合わない人と会わなくていい
  • 訳わかんないルールがない
  • 時間の融通が利く
  • ヒマなら休日
  • どこでも仕事ができる
  • 上司の決裁がいらない
  • 自分で決められる
  • だれかを恨まなくてよい

あんまりよくないこと

  • 社会的信用が低い
  • 仕事のスケールが小さい
  • 収入が不安定
  • 休めない
  • 忙しすぎる
  • ヒマすぎる
  • 全ての責任 まるかぶり
  • かっこいいオフィスがない
  • 自分で決めなきゃならない
  • プライズがない
  • 愚痴れない
  • あれこれ不安

矛盾してるとこもあるけど。まあ、大体こんな感じ。
よくないこと、の、ほとんどは、僕の責任。やる気の問題。
自分で決めるけど、受託制作だから、調整も必要。

 

じゃあ、こうありたいってのは

買わせてほしい、という人にだけ、売る。

3年待ちになりますが、構いませんか?
では、手付30%、です。っての。

で、頑固な職人みたいになって、
できねえものは、できねえ。っとか。

あー、これが理想だ。

http://instagram.com/p/vAvsiKylHm/

 

googlefacebookは起業してすぐ、すげー結果を出してる。
そんなところと、比べちゃダメダメ。