いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

体重計 連携アプリ レビュー オムロンさん

 

体重管理。

継続できるよう、スマホ連携の体重計を買った。

体重計を買う - My Aim is Happy :)

 

使い倒そう。これ。

オムロン 【自動電源ON】【4秒測定】【体重50g単位表示】【PC/スマホ対応(ウェルネスリンク)】体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W

オムロン 【自動電源ON】【4秒測定】【体重50g単位表示】【PC/スマホ対応(ウェルネスリンク)】体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W

対応アプリが、ありすぎ。
きっと、誰もが、迷うはず。迷うでしょ。

 

そこで、簡単・独断レビュー。

WM(わたしムーヴ)アプリ

なんとなく、総本山的。機能が多そうだけど、そうでもないみたい。

からだグラフ for Android

すごくシンプル。グラフが出るよ!・・・

ゆるぴかダイエットアプリ

ピンク。生理日登録。女性向け。目標体重内かどうか分かりやすい。

朝晩ダイエットアプリ

体重変化が、数値でわかる。数値だと、ちょっと、わかりづらいかも。

i Bodymo NTTドコモ社提供

なんか、ちょっと力が入りすぎてる感、あり。入れませんでした。

 

結論

いまのところ、
ゆるぴかダイエットアプリ
のグラフが見やすくて良い。

立ち上げると、

目標体重ゾーンを下回っています。いい調子!

とか、いきなり褒められるのもグッド。

目標未達の場合は、罵倒されるかも。まだ不明。

 

http://instagram.com/p/vmyvS_GhDX/

ピンクがOKゾーン。