いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

泣いた赤鬼 のはなし

 

ちょっと耳にした、泣いた赤鬼 のはなし

おそらく子供向け。

 

人間と仲良くなりたい赤鬼。

でも、人間はちっとも寄り付かない。

 

親友の青鬼が、一計を案じる。

僕が、村で暴れるから、赤鬼君、君が、僕をやっつけな。

 

そして、実行。

 

晴れて赤鬼は、人間たちの人気者に。

でも、青鬼君とは音信不通。

 

青鬼君の家に行ってみると、置手紙が。

赤鬼君、君と僕は友達だけど、僕たちが仲良くしているところを、人間に見られたら、まずいっしょ。
だから、僕は、長い旅に出るよ。
遠く離れても、僕たちは親友だぜ。バイビー!

 

まあ、そんな、はなし。
ちょっと脚色したけど。

 

なんて、含蓄に満ちたお話し。

一つ何かを手に入れると、一つ何かを手放さなきゃならない。

こんなの、子供にゃ、わからんよ。たぶん。

 

青鬼は、一体、何者だったの? 小沢健二

 

 

http://instagram.com/p/v25oAQGhE_/