いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

勧誘電話を、ガッチャッと切られて、ひどいよね?って。

 

嫁ちゃんの、友達の話。

「教材の勧誘電話がかかってきて、買う気はないんだけど、いきなり、要りません、て切っちゃうのも相手に悪いかな、と思って、しばらく話を聞いて、それで、やっぱり要りません、って切ろうとしたら、逆に相手に、ガチャーンと切られて、すごく頭にきた」

 

どう思う?ひどいよね?ひどいよね?

・・・って嫁ちゃんが、僕に聞く。

 

・・僕が思うに、ひどいのは、嫁ちゃんの友達のほうだ。

 

僕がテレアポ側だったら、買う気もないのに、無駄に説明させないでよって、怒るよ。すぐに「要らない」って言ってくれたら、次の番号に電話できたのに。(そりゃ、勝手な理屈なんだけど)

 

まあ、そうは、嫁ちゃんには言わなかったけど。

 

一番いいのは「要りません。失礼します」ってすぐ切ることだね。と言っておいた。

(相手も仕事でやってるから、電話切られてイチイチ怒ったり凹んだりしないよ)

 

http://instagram.com/p/wOk4nImhOU/