いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

「私は斜めに切るわ。あなたは水平ね」

 

嫁ちゃん、帰ってくるなり、

「コーヒー豆の袋を切るときって、水平に切る?斜めに切る?」

 

職場のお局様 J女史に、当たり散らされたらしい。

 

嫁ちゃん、

「私が水平に切ってたら、J女史ったら、
『私は、斜めに切るわ。だって、乾燥しづらいでしょ』だって。
そんなの、水平でも斜めでも、丸めて輪ゴムで縛れば、一緒でしょ!」

 

嫁ちゃんは、さすがに、そうは言い返さず、「はあ」と言って沈黙したらしい。

 

では、

「私は斜めに切るわ。あなたは水平ね」

って言われたときに、どう返すのが大人の対応なのか?

大人の会話マニュアルには、載ってないよな。

 

http://instagram.com/p/yYgNPMmhIs/