便利に使えるクラウドサービス。いろいろ使ってる。
どのクラウドにどんなデータを入れてたか、最初は把握していた。
だんだんと、分からなくなってきたので、ちょっと整理。
- Gmail と google drive【15GB】
- googleカレンダー (メモにも使う)
- Y!ボックス【50GB】音楽データが入ってるっぽい
- OneDrive【40GB】写真のバックアップと音楽データ
- Evernote メモとか、ごちゃごちゃっと。
- google keep 付箋の代わり。一時的なメモ。
- google play music ストリーミングできる。便利。
分類しづらい雑多なメモとかは、Evernoteが便利だけど、入れたことすら忘れると、探しようがない、というか、そもそも探さない。
つまり、入れてないのと同じ。
探したいものが分かっているときは、とても便利なんだけどね。
アイデアノートをペラペラっと、めくるような、検索するほどでもない検索、ができるといいのに。あるのかな。