いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

クラウド迷子。

 

便利に使えるクラウドサービス。いろいろ使ってる。

どのクラウドにどんなデータを入れてたか、最初は把握していた。

だんだんと、分からなくなってきたので、ちょっと整理。

  • Gmail と google drive【15GB】
  • googleカレンダー (メモにも使う)
  • Y!ボックス【50GB】音楽データが入ってるっぽい
  • OneDrive【40GB】写真のバックアップと音楽データ
  • Evernote メモとか、ごちゃごちゃっと。
  • google keep 付箋の代わり。一時的なメモ。
  • google play music ストリーミングできる。便利。

 

分類しづらい雑多なメモとかは、Evernoteが便利だけど、入れたことすら忘れると、探しようがない、というか、そもそも探さない。

つまり、入れてないのと同じ。

探したいものが分かっているときは、とても便利なんだけどね。

 

イデアノートをペラペラっと、めくるような、検索するほどでもない検索、ができるといいのに。あるのかな。

 

クラウド使いすぎて、クラウド迷子。

 

http://instagram.com/p/y36R9wmhNz/