いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

じゃあ、来月末で、辞めてください

 

嫁ちゃんが、ママ友のAさんと、ばったり会って、立ち話をしたと。

 

そこで意外な発見。

嫁ちゃんは、税理士事務所でパートしているんだけど、Aさんも、10年前、同じ事務所で働いていたんだと。正社員で。

 

Aさんの、退職理由がすごい。

Aさんが結婚することになって、税理士大先生に「結婚することになりました」と報告すると、「じゃあ、来月末で、辞めてください」と言われた、と。

仕事を休んだりしないので、続けたい、と言っても、全然ダメ。

結局、退職した、と。

 

嫁ちゃんいわく、

大先生が、Aさんのことを好きだったんじゃないの?

で、ヤキモチ焼いて、やめさせちゃったんじゃない?

おじいちゃんなのに。

 

いやいや、そんなのダメでしょ。全然。

雇用何とか法に、ひっかかるんじゃないの。ぜったい。

すごい事務所で働いてるな、嫁ちゃんも。

 

http://instagram.com/p/wOpHlbmhKm/  

 

今週のお題「10年」