いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

FAX送信を間違ったのは誰?

 

嫁ちゃんの税理士事務所には、税理士の大先生(父)と、若先生(息子)がいる。

若先生は、嫁ちゃんより、少し年下。

そして、実務を行うスタッフが5人ほど。

 

先日、ちょっとした事件があったと。

 

クライアントA社から、電話。

「おたくから、B社宛のFAXが、送信されてきましたよ」

 誰かがFAXの送信先を間違えたらしい。

 

A社さんにはFAXを処分してもらい、事なきを得たんだけど、スタッフで送信履歴をチェックすることに。

「9時ごろに送信した人が怪しい」とか言ってると、若先生が、ちっちゃな声で

 

「僕が9時ごろ、FAX送ったかも」

「FAXの機械が新しくなったから、まちがったかも」

 

どうやら新FAXは、便利でおせっかいな機能満載で、若先生が操作を間違ったらしい。

先生を怒るわけにもいかない。

スタッフリーダーが、皆さんも今後は気を付けてください、とその場を終わらせようとしていると、若先生がまた小声で「はーい。すみませーん」

 

嫁ちゃんいわく、真っ赤な顔してるのが、かわいかったってさ。

 

https://instagram.com/p/vXGZ0kGhLC/