いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

確定申告。不機嫌な、その男は誰だ。

 

確定申告。

もうそろそろタイムリミットなので、やる。

e-Tax

去年も、一昨年もしたけど、やっぱり使い勝手が悪い。

 

そもそも、確定申告自体が、分かりにくいのだから、e-Taxのつくりが悪い訳じゃないのかもしれない。

ただ、e-Taxの入力画面のデザインは改善の余地があると思う。

っていうか、誰もデザインしていないんだろう。

エンジニアが、必要な項目を並べました、って感じだ。

説明文の行間とか、項目のスキマとか、色とか、重要なのにな。

 

・・とかなんとか考えながら、入力完了。送信。

あー疲れた。

ノートPCを再起動しようとして、黒くなった画面に映った顔。

ものすごく、不機嫌そうな男。

 

僕だ。

こんな、不機嫌そうな顔で、作業してたんだ。

だめじゃん。

https://instagram.com/p/vXgXkSGhHh/