いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

最初に就職したのは、社員数200人くらいの会社だった。

 

大学を卒業して、最初に就職したのは、社員数200人くらいの会社だった。

旧財閥系大企業の、その関連子会社。

資本関係は49%。だから、財閥直系の子会社でもない。

親会社の敷地の外側、徒歩圏内に位置するビルの中にある「直接関係のない関連会社」。

そういう会社は、日本にごまんとある。

 

上司の多くは、親会社から3年の約束で出向してきて、そして3年後、帰ることなく、「こっち側」に転籍した人。

誰もが知る大企業に入社し、働き、そして、無名の子会社に、出向、転籍。

上司の方々は、もともと「子会社の人たち」で、今は「直接の部下」となった僕たちに、節度を持って接してくれたが、おそらく、つらい現実だったと思う。

 

思い返すと、いい会社だった。

社会人の基礎を、教えてもらった。

3年で転職したけど。

 

https://instagram.com/p/vaekzPGhBw/