いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

レモンジーナでけんか。そのてんまつ。

 

昨夜のこと。

晩御飯はうどんにしよう、と家族で、うどん屋さんに出かけた。

帰り道、ドラッグストアに寄って、ビールとアイスを買った。

何気なく「そういえば、レモンジーナって、買えないらしいね」

 

探してみると、レモンジーナは、ラベルは貼ってあるものの、実物は無し。

嫁ちゃんが、レジのお姉さんに聞いたところ、

「近くのイオンにはたくさんありましたよ」

嫁ちゃん、イオンに買いに行こう、と言う。

イオンは逆方向だ。

だから、やめとこう、と僕。

 

すると、「いこう!いこう!いこう!」

あー、うるさい。一人で行けば!?

 

・・・で、けんか。

 

僕の思考

  • 子どもを、夜、連れて出かけたくない
  • 買ったアイスが溶ける
  • 家と逆方向
  • レモンジーナ好きでもない(飲んだことないし)
  • いこう!いこう!ってうるさい
  • 家方向に曲がったとたん、「あーあ」って言われて頭にくる

その結果、あーうるさい。一人で行けば!?

帰宅して、ふてくされて、寝る。

 

 

ブログって役に立つ。

こうやって、一つ一つ書いてみると、ことのアホらしさに、よ~く、気づく。

 

あほらしいことでケンカはやめて、仲直りしよ。

 

それにしても、品切れにしたサントリーには、よーく反省してほしい。

 

 

https://instagram.com/p/1E3I9VGhIM/