いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

こんな時には、ネットでお買いものしちゃえ

 

嫁ちゃんとは、いまだに仲直りしておらず、朝から、調子もイマイチで、天気もイマイチ。

事務所に来てはいるものの、なかなか、やる気も出ず・・・。

こんな時には「ネットでお買いもの」

 

ネットで「スキャナー」を物色中。

スキャナー。紙をスキャンしてデータ化するやつ。

事務所にはADF付きの複合機があるから、実のところ、事足りているんだけど、そんなことはともかく、何か、買いたい。

買い物で、すっきり!しよう。したい。

 

ムダに時間を使って、いくつか調べた。

 

僕がしたいのは、自宅で、置いておく必要があるの? 捨てちゃってもいいの? どこに置いておくの? って言うレベルの、紙の資料をスキャンして、捨てたいってこと。

 

とにかくメンドクサくないのがいい。

書籍を丸ごとデジタル化・・とかは考えていない。

 

価格comで見ると、人気機種は5万円弱。

絶対必要、ではなくて、買い物してすっきりしたい、と思っているレベルの僕には、ちょっと高い。嫁ちゃんも、値段を聞いたら怒りそうだ。

 

調べて、調べて、たどり着いた結果が、

ブラザー ADS-1500W

売れ筋ランキング24位・・。微妙。

あんまり、売れてなさそうな・・。

2万2千くらい。

 

なぜ、これか?

本体だけで、EVERNOTEとか、google driveにデータをアップできる。

PCもスマホも使わない。これって楽ちんそう。

 

・・フフ、買っちゃお。

(無駄に終わりそうだけど)

 

https://instagram.com/p/1HhtxkmhIT/