いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

結局、折れたメガネは、直せないんだって。

 

GWの最中、ツルがぽっきり折れた、

「こんなに曲げても壊れない。驚異の柔軟性メガネ」

 

 

ツルだけ変えられない?って、お店に持って行ったところ、

「フレーム全部交換になっちゃいます~てへぺろ」とのこと。

(保証期間は3月までだったよ!)

  

要は、ツルだけ、といった、補修部品を用意していないらしい。

確かに補修部品を用意するっていうのは、生産・管理・流通の点でも、とても大変。

さらにチェーン店の場合、マニュアル化できない修理対応なんて、難しいんだろう。

 

で、フレーム全交換っていうのは、メガネ全部を買い替えるのと、ほとんど変わらない値段。

どうせなら、気に入ったのに買い替えようと、折れたまま持って帰った。

 

いまは、片方のツルで、ちょっと傾いたまま、使ってる。

ツルは黒色だから、途中で折れてるなんて、誰も気づかないよ、と嫁ちゃん、

 

https://instagram.com/p/2UqFHgmhIj/

確かに、髪に隠れて分からないけど、正面から見ると、やっぱり、ちょっと傾いてる。

マンガかよ。

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」