いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

今すぐお金を振り込まないと、チケットが取れません、って。

 

週末、関西へ出かける。

で、飛行機のチケットを買う。

 

たいてい「格安航空会社」を選ぶんだけど、今回は「格安チケット」を買ってみる。

JALで、定価の半額程度。

JALなんて、久しぶりだ。

 

ネットで申し込むと、すぐ、携帯に電話が。

「チケットの手配は、ご希望通りできるのですが、今日の3時までにお支払いいただかなければなりません。その確認の電話です」

 

カードですぐに払いますよ、と言って、電話を切った。

が。

 

 

なんかこれ、すごく、あやしくない?

 

 

すぐ払え、今すぐ払え、いやいや今すぐ!!

 

 

ってほら、「何とか詐欺」っぽくない?

今すぐ払わないと、チケットが取れなくなるよ!って、判断力を麻痺させて、がっぽりまきあげる、とか。

僕はいま、だまされようとしてる?!

 

なので、冷静になろうと、ブログを書いている。

 

ネコあつめ、でもしてから、お金をはらおう。

 

https://instagram.com/p/2hz5DoGhAo/