believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

100均カードリーダー。そして、事件は、起こった。

 

仕事がら、データの管理には気を使ってる。メインデータと、常にバックアップデータを2つ。どれかのデータが消失しても、確実に復活できる体制。

 

なのに、なぜか、少し前、100均SDカードリーダーなんてものを買った。100均なのに、使えてラッキー、とかいう記事を書いた。

 

そして事件は起こった

デジカメ写真のデータを、PCに移そう、と思った。100均カードリーダーで。データ自身は、さほど重要では無い、風景写真。

ただし、同じSDカードに、先日の、子どもの運動会の写真データも入ってる。

 

運動会写真、バックアップしたっけ?まだ、してないなあ。

 

まあ、いいか、風景写真だけ、移そう。そう思って、PCにつないだ。

それが、事件の発端だった。

 

写真転送。途中でとまった。

写真転送開始。・・・途中で、データ読み取りエラー。

 

あれ?

 

SDカードを、カメラに戻してみる。

「フォーマットしてください」

 

あれ?これって、マズイ・・・・

めっちゃ、マズイ。

別のノートPCを持ってきて、確認。

「フォーマットしてください」

 

・・絶対、やってもうた

 

 

運動会ってけっこうビッグイベント

やべー。

運動会って、毎年たくさん写真を撮ってる。そこそこビッグイベントだから。

なのに、「あれ?2015年だけ、1枚もないね」・・ってことになりそう。

 

 

ショック大、なので、今日はここまで・・・

 

https://instagram.com/p/1J03ClGhP8/