いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

社長の再出発。だが。切ない現実。忘れられない話。

 

10年も前、独立して、仕事を始めたころの話。

 

ある建設会社社長から、仕事の依頼が。

ハウスクリーニングの事業を始めるから、ホームページを作って欲しい、と。

 

会社に行くと、だたっぴろい敷地に、3階建ての建物。

でも、なんだか、閑散としている。

なんか、おかしい。人もいない。

建物の中も、スカスカ。

 

広い部屋の、おくーの方に、社長は、いた。

ひとりで。

 

聞くと、会社が倒産。

ハウスクリーニングのフランチャイズ研修を受けて、これから一人ではじめる、という。

 

ちょっと、せつない。

厳しい、現実。

 

でも、僕も仕事。

依頼通りに、良いものを作った。

 

それから、しばらくして、

「やっぱり、ホームページを消してください」

どうしたんですか?って聞くと、

「ホームページを見つけた債権者から、催促電話がたくさんあって・・・・」

 

かなり、せつない。

それ以来、社長とは会っていない。

元気にやってるかな。

 

https://instagram.com/p/3FSRlgGhHn/