いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ギャラクシーS4のSIMロックを解除した

 

ギャラクシーS4は、2年前の機種。

SIMロックがかかってるけど、3000円払えば、ロック解除できる。

Docomoショップに持ち込んで、解除してきた。

 

ショップで、SIMロック解除したい旨伝えると、ちょっと、けげんそうな顔をされた。

SIMロック解除は、まだまだ一般的じゃないのかも。けど、大丈夫。

本人確認やら「他社のSIMでは、ちゃんと動かない場合もあるけど、ほんとにいいのね?」確認やらが終わると、作業開始。

 

ショップのお姉さんが、ギャラクシーのカバーを開けて、別のSIMを入れる。

SIMロック解除用のSIM、があるみたい。

 

そこで、お姉さんが、

「写真データは、入っていませんか?ごく稀に、データが消えることがあります」

・・へえ。でも大丈夫。バックアップしてますから。
(それに写真消失は自分で体験済み)

 

で、再起動して、パスワードのような数字を入力すると・・・解除完了。

お姉さん、

「・・・・・ふう・・無事、終了しました」

ひゅー、かっこいい。ひと仕事終えた、って顔だ。

 

また、もとのSIMに戻した。

作業自体は10分くらい。

 

これで、MVNOのSIMカードを買ってきて、差せば使えるようになるはず。

高かった端末を、2年で捨てちゃうのも、もったいないからね。

 

https://instagram.com/p/3M5xXdGhCa/