believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

SIMカードをイオンで買ってみた。IIJ。

 

時代は、MVNO。SIMロックフリー、だって。

で、僕もSIMカードを買ってみた。

 

IIJのデータ通信SIM。「ウェルカムパック for イオン」ってやつ。イオンの電気屋さんで売ってる。3000円。

IIJって何?」と嫁ちゃんは聞くが、IIJは日本のインターネット界の老舗。とにかく昔からある会社。信頼性は高い。

 

標準SIMとマイクロSIMが選べる。僕は、Zenfone5で使うので、マイクロSIM

https://instagram.com/p/3yLS_jmhKh/

SIMカードそのものと、パスコードが書かれた紙が入ってる。WEBでサインアップすると、すぐに使えるらしい。

やってみた。

 

まずはSIMカードを、スマホに入れる。

https://instagram.com/p/3yJ5QjmhIu/

カードにくっついているSIMカードを切り離す。指で、パキッとすればいいんだけど、勢い余って、外れたカードが、飛んで行った。

まずは、ここを気をつけなければならない。

 

で、IIJのホームページから、申し込み。クレジットカードが必要。僕はデータ通信だけのプランだから、本人確認なんかも無し。かんたん。

 

あとスマホで、ネットワークのアクセスポイント、ってのを設定する。選択肢の中にIIJがあるので、それを選ぶだけ。

 

すると、開通。なーんか、あっけないほど、簡単。僕の選んだプランは、ひと月3GB で900円っての。安い。

 

これからは、ショップに行って、けっこう待たされて、長々と説明を受けて、2年縛りの契約・・・とか、しなくていいのね。ありがたや。