believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

遠視?老眼?ほっそりとした、ふくらはぎのお姉さん。

 

コンタクト歴20余年。だけど、最近ちょっと調子が悪い。 近くが見づらい。

梅雨の薄曇りだと、さらに見づらい。

 

で、コンタクトの調整に眼科に行った。度数を変えてもらおう。

きれいなお姉さんが、今日の担当。

 

近くが見づらい・・・ってのは、要は、老眼。

老眼。ろうがん。ああ、僕も老眼か、と思うと、ちょっと切ない。

 

お姉さんは、説明で何度も「ろうがん・・」と言いかけて「遠視」と言い直す。

「老眼用・・・遠視用メガネもありますよ」

「やはり老眼の・・・やはり遠視の場合は・・・」

 

もういいよ、老眼って、はっきり言ってくれても。分かってるから。

 

スカートから見える、お姉さんのふくらはぎが、細くてステキだった。

きっと、太ももも、すっきりなんだろう。

見えなかったけど。老眼だし。

 

老眼を、いや遠視を軽くするには、度数を下げるしかなくて、そうすると、遠くがみえづらくなる。

結局、今日はコンタクトの変更はせずに、お姉さんの提案で、メガネを買うことにした。

「軽い老眼きょ・・・軽い遠視用メガネがありますから、それを試してみてはいかがですか?」

 

だから、もう老眼鏡ってはっきり言っていいよ。

 

しかし、老眼鏡 over the コンタクト、か。面倒だな。

 

https://instagram.com/p/4XjOiIGhCl/

 

 今週のお題「梅雨の風景」