いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

HDDクラッシュのVAIOを復活させよう。

 

パソコンネタ。

 

先日壊れたノートPC。VAIO

電源ONで、ギーコ、コッ、コッ、コッ、コッって音がする。

どうも、HDDがだめっぽい。

 

で、買ったSSDが届いた。

https://instagram.com/p/4YNDnrmhEO/

256GBで1万円くらい。知らない間に、安くなったなあ。

左は、HDDケース。これに、壊れたHDDをつけて、何とかうまくデータを吸い出そうと思って買った。

 

VAIOの裏蓋を開けて、HDDをSSDに換装。

リカバリーディスクを作っていなかったので、手元にあった、Windows7のインストールディスクを入れてみる。

おー、インストールが始まった。ちゃんとSSDにアクセスしてる。

・・完了。

 

おー、動いた。

しかし、何か、VAIOではない、ほかの何かになったような気がする。

 

やっぱり、リカバリーディスクは、作っておかないと、だめだな。