いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

初めてのお買いもの。オークションサイト。

 

梅雨空の下、壊れたノートPC・VAIOを復活させようとしている。

HDDをSSDに替えて、いいところまで行った。

 

しかし、リカバリーディスクってのを、作っていなかったばっかりに、ちょっと苦労してる。

 

 

リカバリーディスクってのは、PCを買ったときの状態に戻すためのもの。

PCに必要なドライバとか、ユーティリティソフトなんかも入っている。

HDDが壊れたときは、これが無いと、なかなか元の状態には戻せない。

 

PCが動く状態ならば、自分で作れる。

 

だがPCが壊れてからでは、遅い(僕だ)

後悔先に立たず。

 

こまったな。

でも、ネットで探すと、専用のリカバリーディスクを、売っている人がいた。オークションサイトで。

値段は4000円くらい。買っちゃおう。

オークションサイトでの人生初の買い物。 

 

メールで何回かやり取りして、お金も払った。

ほんとに、届くかな?どきどき。

 

・・翌日、届いた!

 

リカバリー完了。

SSD化されて、なんか、すごく快適になった。

外も久しぶりに晴れた。

 

https://instagram.com/p/4famAlGhGD/

 

教訓:リカバリーディスク、作っておいた方がいいぞ。マジで。

 

今週のお題「梅雨の風景」