いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

もう1台のPCもSSDに換装しよう、としたけど、もーやめた

 

パソコン夏支度。

VAIOのハードディスクがクラッシュして、やむなくSSDに替えた。

すると、すごく快適になった。

 

 

なので、嫁ちゃんのノートPCもSSDに替えてあげよう。

嫁ちゃん、「PCが遅い!立ち上がらない!」ってブツブツ文句言ってるから。

で、またSSDを買った。

 

SSDの換装は、難しくはないが、時間と手間はかかる。

まず、HDDのデータをSSDにコピーしなきゃならない。

データ量にもよるけど、数時間はかかる。

 

データの整理をして、パーティションもきれいにして、コピーツールをインストールして、一応ネットで下調べをしたりして・・・・

そこそこ、大変。

 

実は昨日、一度チャレンジしたものの、Windowsが立ち上がらずに、失敗。

今日、再挑戦。

 

 

やっとデータコピーを始めて30分もすると・・・嫁ちゃん、

 

 

「パソコン、まだ 使えないの?!」

 

 

・・ちくしょう、あーもう、やめた、やめた!

 

https://instagram.com/p/40pZxNmhFm/

 

 

 今週のお題「夏支度」