いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

シートベルトしとこうよ、ってはなし。

 

車メーカーに勤務していた時、「衝突屋」とよく衝突した。

衝突屋ってのは、車の衝突安全性能を担当するグループ。

 

僕らの設計を見渡して、衝突安全性能にとって、少しでもマイナスになりそうな要素があれば、「こんなのは認められん!」とのたまう。

 

いやいや、この設計で大丈夫ですって、って言っても、聞く耳持たず。

理由があって、、こういう設計にしてるんです、って言っても関係なし。

「設計変更しろ!ばかやろう。すぐに変更しろ。ばかやろう

 

だから、いつもケンカ。

 

ま、おかけで、車の衝突安全性能は、良くなるんだけど。

でも、シートベルトをしないと、意味ない。

衝突屋は、シートベルトをしない人がいるなんて、想像もしていないから。

 

 

 

通勤途中で起こってた事故を見て、そんなことを思い出した。

 

https://instagram.com/p/265x9uGhBq/