いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

こんなの6才の子どもでも、できる、と先輩。

 

自動車設計の仕事をしていた時の話。

 

車は、メンテナンス性も重要。

部品の取り換えが、やりやすくないと、いけない。

 

ダッシュボード裏の、奥~のほうにある部品。

そこに、ねじを締め付けるのが難しい。

狭いので、ねじが手から、ぽろっと落ちちゃう。

「メンテ屋さん」が、そういうところを目ざとく見つけて、僕たちに設計をやり直せって言う。そうなると、めんどくさい。

 

「これって、絶対、メンテ屋さんが、文句言いますよね」

って先輩に聞くと、

先輩「まかせとけ」

 

案の定、メンテ屋が文句を言ってきた。

すると先輩

「こんな作業、6歳の子どもでもできる」

って、メンテ屋の目の前で、あっという間に、ねじを締め付けた。

で、無事合格!すげー。

 

後で先輩に聞いたら、

「あらかじめ、指の先にねじを、アロンアルファでくっつけておいた」と。

 

マジで?そりゃ、ねじが落ちないわけだ。

 

ま、確かにめったに壊れる部品じゃないしね。

こうして仕事を進めるんだな、って思った。

 

https://instagram.com/p/58VZdQGhEn/