いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

お盆。今日はひとりじゃないよ。祖先の霊といっしょ。

 

お盆。

僕は、いつものように仕事。

 

事務所は、義母の実家なので、仏壇があったりする。

で、さっき、義母たちがやってきて、お盆のお供えをしていった。

 

この地方の風習では、お盆の始まりに、お墓から、祖先の霊を連れてくる。

提灯をぶら下げてお墓に行き、「どうぞ、お乗りください」って乗せてくる。

 

だから、お盆の間は、仏壇のあたりに祖先の霊が、いらっしゃる。

いつもは、ひとりで仕事しているけど、今日は、祖先の霊といっしょ。

 

ぜーんぜん、さびしくない。

 

祖先といっしょ。

おかあさんといっしょ、みたいだ。

 

見張られている 見守っていてくれる気がする。

サボったりは、できない。

ブログにも、変なことは書けない。

 

暗くなる前に帰ろう。

 

https://instagram.com/p/5YMKadmhOB/