いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

こどもが、ゲームがほしい、と言ったが。どうする。

 

NINTENDO 3DSがある。

おもに、子どもが使っている。

といっても、昔の「どうぶつの森」を、たまーにするくらい。

あまりゲームに興味がないみたい。

 

だが。

先日、近所の電気店にいったとき。

大きなモニターで「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプロモーション映像を流してた。

こども、モニターに釘付け。

 

うわあー、デザイナーになれるんだってー!

家具がコピーできるんだってー!(?)

上から吊り下げられるんだってー!(?)

 

説明がちょっと、よく、わからないけど、要は楽しそう、ということらしい。

カードリーダーとセットで、4,000円ちょっと。

 

はてなブログの記事を読んでも、なかなか楽しそうだし、普段、ゲームが欲しい、なんて言わないので、買ってあげても良かったんだけど、

「ゲームが欲しいー」

「はい、どうぞ」

って買っちゃうのも、いかがなものかなーと思って、とりあえず、買わず。

 

自分が欲しい物は、さっさと買っちゃうことを思うと、ちょっと心が痛むんだけど、ま、僕は大人だからね。

 

 

f:id:irukaouji:20150818073500j:plain

 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」