believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

Google Play Music の定額聞き放題プランを試す

 

Google Play Music の定額聞き放題プランが始まった。

3500万曲あるっていう。こういうサービスを、初めて利用してみた。

 

登録

30日は無料期間だけど、それでもクレジットカードなんかの登録が必要なはず。

ちなみに、登録後、すぐ解約手続きができる。

解約手続きをおこなうと、無料期間いっぱいまで使えて、そして、課金されることなく解約できる。

このへんは、すごく親切だ。Google

解約忘れのうっかりさんが、知らない間にお金を払い続けてたー、ってことにならない。

 

サービス

3500万曲って、結局どうなのよ。

ためしに僕の好きな、佐野元春。けっこう入ってる。アルバム20枚近くがある。

なかなかレアっぽいのもある。でも、ないのもある。

あるアーチストの曲があっても、そのすべてがある訳じゃないんだね。

有名どころで、サザン。あんまり入ってない。ミスチル。あんまりない。

 

食べ放題と聞き放題

聞き放題、って、なんだか1曲ごとのありがたみが、うすい気がする。

3500円でアルバム1枚買ったときの、わくわく感、ドキドキ感が、ない。

食べ放題と一緒で、1品1品のクオリティっていうより、あれもこれも、つまみ食いできる点が、楽しいんだと思う。

BGMとして、ラジオの代わりに使うのが一番いい使い方かも。

月1000円の価値があるのかどうか、30日間学んでみます。

 

https://instagram.com/p/7J_Cn1GhD_/

今週のお題「いま学んでみたいこと」