いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

プリンタインクより、プリンタの方が安い。

 

自宅で使っているプリンタ。

3年前に、お祭りのクジで当たったもの。Canonのエントリーモデル。

印刷とコピーとスキャンができる。無線LANは無い。

 

インクが切れたので、買おうと思ってネットを探すと、純正品の黒+カラーセットで5,000円!近くする。

 

ところが。

噂には聞いていたが、純正インクを買うより、プリンタ本体を買ったほうが安いらしい。

 

価格ドットコムさんによると、プリンタ複合機本体が、4,000円で買える。

しかも、無線LAN対応で、スマホから、さくっとプリントアウトできるらしい。

 

買ってみた。

 

https://instagram.com/p/8fQ9rBGhMe/

 

全然OK。印刷できる。4,000円なのに。

画質はどうだかわからないけど、もともと写真の全面印刷なんてしないし。

 

 古いCanonはどうするか?捨てる。

何だかすごい 反エコのような気がする。