いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

電卓はピチピチになったけど

 

税理士事務所で働き始めて、「電卓」の練習をしている嫁ちゃん。

紙の数字を見ながら、電卓で計算することが多いので、電卓操作のスピードは、仕事の速さに関わる。

 

その甲斐あって、以前より随分、指の動きが速くなった。

 

嫁ちゃん、

10年前、どこかの面接を受けたとき、電卓は?って聞かれて、遅いです・・としか言えなかった。でも今、どこかの面接を受けたら、電卓をピチピチ操作できます!!って威張って言えるのに」と。

 

電卓をピチピチ操作・・・・

 

「10年たって、電卓はピチピチになったけど、お肌はピチピチじゃなくなったね」

って言うと、

 

「今は電卓の話なの!電卓!(怒)」

 

https://instagram.com/p/8eTRyFmhIv/

 

今週のお題「私のテーマソング」。今朝のテーマソングは、The BOOM。最近の落ち着いた沖縄チックな曲もいいけど、やっぱり、初期のスカが好き。