いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

コンタクトを買いに行って、迷惑かけた話。

 

どうも、コンタクトの調子が悪い。

仕事にも差し支えるので、買い替えることに。

 

なぜ今だにC?

近所の大きな眼科。

いつも思うんだけど、21世紀だっていうのに、なぜ視力測定は今だに「C」なの?

微妙に見えるような、見えないようなところで、上・・かな?とか、右・・ですか?とか、ほどんど勘で答えるんだけど、それでいいの?

はっきり見えないんだけど、目力を集中すると、何となく見えるってときは、見えるってこと?

「わかりません」っていうくらいなら、一か八か「上!」とか答えたりして。

何回も測定すると、何となく配置を覚えちゃったりすんるんだけど、覚えて答えたら、まずいよね。記憶テストじゃないんだから。

 

こんなんで、ほんとにちゃんと測定できてるの?

・・何か、マシーンでピシッと測定できないのかな。 

 

迷惑かけた 

左右のバランスを調整するため、右目の度数を1段階下げるか、2段階下げるか迷った。

2段階下げて、「C」で何度も確認した。

遠くは見づらくなるけど、近くが見やすくなる。

決断。「これで、お願いします」

 

で、会計を待っていた。

 

ふとテレビ画面に目をやると、あれ?右目が思ったより、見づらい・・。

「C」だと、良い感じ、って思ったのに。

 

「・・すみません、やっぱり1段階下げたのに、変えてください・・」

なんだか、すごい迷惑な客になっちゃったよ。

 (「C」のせいだよ。きっと)

 

https://instagram.com/p/8eVF7IGhL1/

 

今週のお題「行ってみたい時代」。まだ、目の良かった頃。子ども時代。