believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

キーボードショートカット。今さらだけど。

 

仕事でやってる事だと、自分にとっては、あまりに当たり前すぎて「これって一般常識じゃなかったの?」って思うことがある。

てっきり、エブリバディが知っていることだと思ってた、ってこと。

 

その一つ。

キーボードショートカット。すごく基本の3つだけ。

 

コピー「Ctrl + c」

「Ctrl」は左手の小指で押して、「c」は左手の人差し指。

「c」はCOPYの「c」だから、覚えやすい。

以前「コピーって言うけど、どこにコピーされるの?」って聞かれた。

答えは「PCの中のどこか」。

 

ペースト「Ctrl + v」

「PCの中のどこかに」コピーしたものを、張り付ける操作。

僕は「べっとり」貼り付けるから「v」って覚えた。(ヴぇっとり?)

 

切り取り「Ctrl  + x」

切り取ってなくなっちゃう。

でも実は、コピー同じく「PCの中のどこか」にコピーされてる。だから、ペーストで貼り付けられる。

ハサミでチョキンって切り取っちゃうイメージだから「x」って覚えた。

 

 

この3つ。たいてい、どんなソフトでも共通して使える。便利。っていうか、空気。

 

https://instagram.com/p/8eUm7-GhLG/