いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ノルマ達成 的、張り紙

 

近所の工務店。

朝、まだ6時過ぎだというのに、社員が出社してきてる。

 

大きなガラス窓越しのホワイトボートの上に

「ノルマ達成  森山達夫(仮名)

的、張り紙が見えた。

 

サラリーマンたるもの、ノルマがあって、それに向かって頑張るぜ、っていう決意表明なんだろう。

一方で、森山義男さんのノルマ達成のために、契約を急かされる、どこかの顧客がいるとすれば、ちょっと不幸な気もする。

 

ノルマ達成を誓うはいいけど、社員以外の目に触れないところに張ったほうがいいんじゃない?

 

ふと、そう思った。

 

https://instagram.com/p/9UVTM4GhLr/