いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ちょっと、スマホ断ち、をしてみようかな。

 

スマホ中毒。

そんなのは、中高生諸君のかかる熱病、のような気がしてた。

 

ところが。

 

改めて、自分を見てみると、僕も、立派なスマホ中毒のような気がしてきた。

帰宅してからは、ご飯を食べるとき以外、ずっとスマホをいじってる。

下手すりゃ、トイレの中でも。

 

ちょっと、スマホ断ち、をしてみようかな。

 

でも、スマホをやめるなら、代わりにいったい何をすればいいんだ。

 

 

・・この感覚、思い当たるフシがある。

 

昔、たばこを吸っていた頃のこと。

もし禁煙したなら、休憩はどうすりゃいいんだ。

休憩のとき、何すりゃいいんだ。

そもそも禁煙したなら、たばこ休憩がなくなっちゃうじゃないか。

そんな風に思ってた。

 

実際に、禁煙すれば、なんてことはない。

休憩のときは、お茶飲んだりすればいいだけのこと。

何の心配をしてたんだか。

 

 

なので、しばらく自宅では、スマホを絶って、本でも読もう、と思う。

・・と、思いながら、ノートPCでこの記事を書いている。

 

ま、ノートPCはスマホじゃないから、いいかな。

 

 

https://instagram.com/p/9UWeCMGhOF/