いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

アマゾンが定額音楽配信を開始。オマケとしては十分。だけど。

 

アマゾンが定額音楽配信「プライム・ミュージック」を開始、だって。

楽曲100万曲以上、だと。ちょっと、見てみた。

 

Google Play Musicが3000万曲だったから、100万曲じゃ、少ないね。

・・・って思ったけど、いやいや、全然、少なくないぞ、100マンキョクは。

100マンキョクじゃ少ないね、なんて、なんだか感覚がマヒしてる。

 

で、ラインナップをざっと見てみると・・・、やっぱりGoogle Play Musicと、かぶってる。

Google Play Musicで聴けないものは、アマゾンでもやっぱり聴けない。

アマゾンでしか聴けないもの、は無さそう・・・。

 

プライムサービスのオマケ、としては十分。十分すぎる。

他の定額配信サービスを使っているならば、あんまりメリットはなさそう。

 

「読書しながら聴くクラッシック」「カフェ・ジャズギター」とか、プレイリストはgoogleとは趣が違っていいかもしれない。

 

今後、各社が競い合って、サービスが向上するといいけど、CDは売れなくなりそうだな。

 

追記:「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」「ドレスの脱ぎ方」(ゲスの極み乙女)とかは、「プライム・ミュージック」にはあって、google play musicには無い。もしかすると、他にも「プライム・ミュージック」にだけあるアルバムがあるかも。

 

https://instagram.com/p/-PfUkKGhMt/

 

 「4年間で変わったこと、変わらないこと」

CDを買わなくなった。DVDを借りなくなった。どちらもネットに取って代わった。