believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

モノを買って幸せに感じるのは、ほんの、いっときだけ。

 

あれ、今年って、なんか買ったっけ?思い出せない。

 

・・ああ、そうだ、SSDを買った。2台。

ノートPC2台のHDDをSSDに替えた。快適になったんだった。

HDD時代、嫁ちゃんは「あー、起動がおそいー、おそいー」ってうるさかったけど、SSDにして、言わなくなった。

 

文句は言わなくなったが、

「あー、起動がはやいー、うれしー、ちょーうれしー」

とも言わない。

 

そんなもんだ。

遅いときはイライラするが、早くなったら幸せかというと、そんなことはない。それに慣れるだけ。「速いのが普通」になるだけ。

 

実際、換装作業をした僕でさえ、今年SSDを買ったことを、忘れていた。

「さくっと起動して当然」、起動が遅かったことなんか、忘れた。

 

モノを買って幸せに感じるのは、ほんの、いっときだけだ。

でも、モノを買う前の不便さは、モノを買うまで、ずっと続く。

不公平だ。買った後も、ずっと幸せが続かなきゃ。

 

https://instagram.com/p/4YNDnrmhEO/

 

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」