いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

変な夢を見る薬って。

 

知り合いの田辺さんが、禁煙外来に通ってる。

 

僕は10年前に、ニコチンガムで自前で禁煙した。

禁煙外来では、内服薬を使っているそうな。

ガムでもパッチでもなく、脳のニコチン受容体に作用する薬とか。

服用すると、タバコを吸わなくてもイライラしなくなるって。

 

その薬の副作用に「変な夢を見る」ってあるんだって。

 

なにそれ?

 

田辺さんが言うには、確かに変な夢を見るらしい。

 

ある時は、ビーチの夢。夢の中で見回すと、近くはもちろん、遠くまで、人、人、人。おびただしい数の人が見えるらしい。

またある時は、街の中。見回すと、近くも遠くも、人、人、人。

夢の中で、さすがに、なんか変だ!と気づくらしい。

 

すごい。

 

変な夢を見る薬。ドラえもんの秘密道具みたいだ。

 

その夢を記録したら、簡単に小説が書けるねって言うと「夢自体は、すごくつまらない」だって。

なんだ、つまんない。

でも、その薬、気になる。

 

https://instagram.com/p/-S0En_GhLl/