いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

生駒山上遊園地。もしかすると僕たち死ぬのかな。

 

夜、寝る間際に、たまに、ふと思い出す記憶。

生駒山上遊園地

 

はるか昔、僕がまだ小学校低学年頃だったと思う。

母に連れられて、2歳年上の兄貴と一緒に3人で行った。

遠い昔のはなし。

 

当時、父親が荒れていて、家は貧乏だし、いい思い出は、あまりなかった。

そんな中、家族3人で、奈良の親類の家に遊びに行き、それから、生駒山上遊園地に出かけた。

楽しかった。

 

楽しかったけど、不安だった。

お金もないのに、こんなところに連れてきてくれて大丈夫なのかな。

もしかして、母はこのあと、死ぬつもりなのかも。僕たちを連れて。

死ぬ前に、最後に楽しい思いをさせようとして、ここに連れてきてくれたのかも。

小学生の子どもながらに、そんなことを感じていた。

 

結局、死ぬことはなかった。

ものすごく幸せな子ども時代、ではなかったが、とにかく生きた。生かせくれた。そのことに感謝している。

 

大人になって、いつかあの時のことを、母に聞こうと思っていた。

でも、母は亡くなり、結局聞けず。

聞いてどうなる訳もなし。

今、僕は生きているわけだし。実際。

 

生駒山上遊園地

検索してみると、今でも、立派に営業しているみたい。

 

 

遠い記憶。

 

 

https://www.instagram.com/p/-sJw0gmhEm/

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

忘れかけている昔の記憶をブログに記録しておく。