いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ちゃんと嫁ちゃんの話を聞いてますよ。相槌だって打ちますよ。

 

嫁ちゃんの働く税理士事務所。

小さな事務所だけど、それでも人間関係が渦巻く。

 

嫁ちゃん、割り振られた仕事が期限内に終わらず、社員さんからかなり(理不尽に)責められたらしい。

昨日は落ち込んでたが、今日は反動で、ハイテンション。

僕が帰宅してから、ずっとしゃべりっぱなし。

社員Aさんが、ああ言った、こう言った、それから、社員Bさんが、ああして、こうして、それでさー、あれこれあれそれなんだけど、それってどう思う?ねえ?ねえ?・・・・

 

たまに面白い話もあるけど、そうでない話も多い。

ずっと聞いてるのも、実のところ、ちょっと疲れるけど、いやいや、わかってる。

ここで「あー、もう、うるさいよ、僕も疲れてんだから」とか、言っちゃいけない。

 

ちゃんと、分かってますよ。

へーそうなんだー、なかなか大変だねー、へーそうなんだー、なるほどねー、・・・・いろんなバリエーションを取り混ぜて、相槌を打つ。打つ。打つ・・・。全自動相槌マシーンだ。

ま、話の8割くらいは右耳から左耳に、スルーしてるんだけど。

 

・・2時間半経過。おしゃべりペースも落ちてきた。ふー。

 

ま、「あーもう疲れた」「頭が痛い」「胃が痛い」「(ためいき)ふー」とか、昨日聞かされてたネガティブ発言に比べたら、全然、良いんだけどね。

 

 

https://www.instagram.com/p/-3HNhKGhEW/

 

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

今年見たもの。困った人間関係。