いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

Google Mapのタイムラインに僕の行動のすべてが記録されていた

 

GoogleMapに「タイムライン」っていう機能が増えてた。

どうやら今年の夏からあったらしい。

「タイムライン」をクリックすると・・・・

・・・僕の過去の滞在地点が日付とともに、地図上に表示される・・・

 

すげー、僕の行動が、すべて記録されてる・・

いや、スゲーとか言ってる場合じゃないのか。

Androidデバイスマネージャー」にログインすると、行動履歴が見れることは知っていたけど、「Googleマップ」でフツーに表示されちゃうところに驚き。

あなたのこんな情報、屁でもないですよ、って感じで。

 

正確には、Android端末を持ってて、かつ「ロケーション履歴」を「ON」にしている時だけ記録されるから、Googleにすべてを記録されたくなければ、それを「OFF」にしておけばOK。

僕はもう、Googleにあれもこれも、モレてもいいから「ON」だ。

 

何月何日の何時に大阪空港にいた、とか記録されてる。

それをクリックすると、その日撮影してgoogle フォトにアップした写真も表示されたりする。

すげー、全部、ヒモづけられてる。ライフレコーダーだ。人生フライトレコーダーだ。

僕より、僕のことをよく知ってるな、Googleめ。

○○ホテルに泊まって、××したってことも、知ってるのか、Googleめ。

あんなことしちゃったことも、もしかして、知ってるのか。恥ずかしい。

 

行動を把握されたくない方は、お気を付けください。

 

 

https://www.instagram.com/p/_yjzE4GhJ7/