believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

寿司屋の職人さん、その態度は、どうなんですか。

 

以前、よく行っていた寿司屋さんに、久しぶりに行く。

 

イオンの中にある、回る寿司屋の割にはネタが新鮮で、よく行っていたのが、ある日突然、大幅値上げしたので、行けなくなっていた店。

だって、一皿2貫で100円に慣れた身には、1貫300円とか手が出ない。子どもも、もりもり食べるし。

 

その寿司屋が、反省したのか方針を変更して、回る寿司をやめて「寿司入り定食屋」になった。値段もそこそこお手軽になった。

コロコロと方針を変える店の姿勢は、ちょっと迷走感を与える。大丈夫なのか、この店。

 

入店すると、見慣れぬ職人さん。かなり年配の、おじいちゃんって感じの人。

その、元回転寿司屋は、店の中央に職人さんがいて、その周りに客が座るスタイル。職人と客の距離が近い。

 

僕たちがぞろぞろ入って行く。

と、・・・・・・・・無言。

座る。ほかに店員さんはいない。

・・・・しーん。

 

しばらくして、別のお客さんも入ってくる。

すると、おじいちゃん板前、・・・・・無言。

 

うわー、なんだか、だめじゃん。

お客も戸惑ってるよ。

あまりの雰囲気の悪さに、僕が「いらっしゃいませ」って言いそうになるよ。

 

普段、店員さんに文句を言ったりはしないけど、これは、さすがにダメだめレベルじゃん。

たとえ無口な高級すし屋の職人さんでも「へい、らっしゃい」くらいは言うでしょ。

 

店長さん!ちょっと、この板さんは、なんとかしないと、お店の評価を激下げ中ですよ!

と、店長に言いたい。

 

https://www.instagram.com/p/-sJW-QGhD1/

 

 

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん

せめて「らっしゃい」って言ってくれる店。