いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

置き薬は、健在だった。

 

「置き薬」の営業さんがきた。

あっちにもこっちにも、ドラッグストアがある時代に「置き薬」が、まだあったなんて、ちょっと驚いた。

僕が知らないだけか。

 

なんだか「薬屋さん」ぽくない、おどおどした若者が、箱を持って、

「今、研修中なんです。とにかく20個、置かせてもらわなきゃいけないんです。使わなくても全然構いませんので、置いてください」

 

へー、置き薬屋さんに研修って、つまり、置き薬屋さんは、新人を雇うくらい、繁盛してるんだ。

 

ドラッグストアが多いと言っても、お年寄りは、薬をさっと買いに行くとか、できないのかもしれない。

あるいは、たまに訪ねてくる薬屋さんを、待っている人がいるのかも。

 

自分の常識だけだと、見落としていることも多いのかもしれないな。

 

結局、置き薬は、置かなかった。

しょっちゅう、あのおどおどした若者に訪ねてこられても、困るし。

厳しくして、ごめんよ。

 

https://www.instagram.com/p/BAOWZ3DGhHn/

 今週のお題「今年こそは」

想像力を働かせる。