いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

シートベルト取締りは、あほらしいと思う

 

車で高速に乗ろうとしたときのこと。

ETCゲートの陰に、警官が。その先の陰にはパトカーが。

どうやらシートベルトの取り締まりらしい。

 

正直、あほらしいと思う。

 

だって、シートベルトなんて、自分の問題。

人には迷惑かけないんだから、そんなのは個人にまかせればいい。

「シートベルトせずに衝突したら、こんなに危ないよ」ってことをPRして、そのあとどうするかは個人の判断。

ドライバーは大人なんだし、そんなことまで、お上に指図される必要はない。

 

それより、事故を減らすための取り締まりを、頑張ってほしい。

ゲートの陰で見張るくらいなら、その労力を使って、スピード違反とか、危険運転とか、酒酔い運転とか、他者に危害を加えるものを、取り締まってほしい。

そっちをバンバン頑張って欲しい。是非。

 

もちろん僕はシートベルトなんて、フルタイム、デフォルトでONだ。当然。

 

https://www.instagram.com/p/BBI54_DGhO6/

 

今週のお題「お気に入りの一着」

嫁ちゃんのフワフワ系カーディガン。最近見ないな。