いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

「実印」押す、とか、こわいな。

 

ある社団法人の理事をしている。

 

社団法人の代表は、仕事上、長い付き合いのある、信用できる人。

理事をしている、といっても、理事の頭数合わせとして、ホームページ上に、顔写真と経歴を載せているだけだけど。

 

ところが。

 

その人から、

「事情があって法人登記の改訂をするから、君も正式な理事になってよ。それでさ、印鑑証明、送ってね」

って、軽く頼まれた。

 

 

・・・大丈夫なのか!?

 

その社団法人に、莫大な負債があって、僕が理事に登記されたとたん、債権者に囲まれる・・・・って、そんななことにならないよね。まさか。

 

付き合いが長いし、信頼できる人だし、世話にもなってるし・・・

 

でも「実印」押す、とか、こわいな。どうするかな・・。

 

https://www.instagram.com/p/BBI5JVuGhNj/

 

今週のお題「お気に入りの一着」

「新春特価」につられて作ったオーダースーツ。「やっぱりイタリア製の生地は違いますよ、お客さん」って言われたけど、そこは、よく分からない。でもサイズが体型にぴったりだから、気に入ってる。