いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

南南東のお寿司屋さん。縁起が・・・悪い・・?

 

以前、よく行っていた回転寿司屋。

ここ最近、サービスの質が下がったように思えて、あまり行ってなかった。

 

しかし、方角的に、今年の恵方(南南東)にあって縁起が良さそうだから、という理由で、義父母が僕たちの分の恵方巻きを予約してくれていた。

嫁ちゃんは、今日は恵方巻きがあるから、晩ごはんの用意をしなくてよくて楽ちん、って言ってた。

 

 

ところが。

 

 

ところが、予約していた恵方巻きを取りに行った義母から電話。

 

「あのお寿司屋さん、つぶれてた」

 

どうやら、数日前、チェーン店の本体が倒産。

全店舗、急きょ閉店したらしい。

南南東なのに。恵方なのに。縁起がいいはずなのに・・

 

閉店するなら、予約を取らなきゃいいのに、って思ったけど、きっと現場レベルには、ほんとの経営状況とか伝わらないんだろうな。

店長レベルでも、知っていたのかどうか。

 

幸い、ショッピングモールのお総菜コーナーには、恵方巻きが山ほどあって、晩ごはんにはありつけた。

でも、あの回転ずし屋の店長さん。

去年、バイトの女の子と結婚して、子どもも生まれたって言ってたっけ。

 

つぶれた回転寿司屋のある南南東を向いて、お総菜の巻き寿司を食べた。

ちょっと、切なかった。 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BBVyCIRGhOu/

 

今週のお題「お気に入りの一着」

やっぱり、スカート姿が好きだな。ペロンてしたくなる。