いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

お母さま方の集会に、僕だけ参加した。

 

子どものクラブ活動の保護者会に参加。

こういう会には、ほとんど嫁ちゃんが参加していたんだけど、今日の保護者会にはどうしても参加したくない、っていう。何か、確執でもあったみたいだ。

「私のビールをあげるから、代わりに参加して」っていうので、僕が参加した。

 

行くと20名くらいの保護者。といっても、僕以外は全員、お母さま方。

おお、ハーレムだ。いやいや、そんなことを言ってる場合じゃない。

今日の議題は、ずばり、来季の役員決め。

 

これは、難問だ。

 

クラブ活動の保護者会役員って、けっこう大変。

遠征の送り迎えや、その準備、バスを手配したり、寄付を募ったり・・・。

誰かがしなきゃならないんだけど、そうやすやすと、私がやります!ともいいづらい。

 

・・・・微妙な、空気・・・

 

「じゃあ、しょうがないから、クジで決めましょう」という段になって、あるお母さまたちが「じゃ、やるか」って立ち上がった。

拍手。パチパチ。

こういうお母さま方によって、保護者会は存続している。

 

新しいクラスの役員決め、地区の役員決め、PTA、父親の会・・・、まだまだ役員決めチキンレースは続く。

 

https://www.instagram.com/p/BBI42TemhNB/

 

今週のお題「バレンタインデー」

保護者会でお母さま方から、チョコをもらった。バレンタインデーのチョコとして、計上させてもらおう。